問題解決力や創造力を重視する、新しい学びの概念。文部科学省も推進

STEAM教育とは、問題解決力や創造力を重視する、新しい学びの概念。
文部科学省も推進するなど、次世代の学びとして注目されています。

ワンダーボックスでは、プログラミングやアート、科学など、新時代を生きる子どもたちに大切な素養を、まるで遊びのように楽しみながら身につけることができます。

毎月更新される10種類のSTEAM分野の教材で、問題解決力、創造性を引き出します。

アプリとキットの「良いとこ取り」で、常に新鮮なわくわくが続きます。
リアルでは体験できないことを再現できる「デジタルの良さ」と、手を動かしながら考えることのできる「リアルの良さ」。

これらを組み合わせることによって、両方の良さが相乗効果となって、さらにわくわくする体験になります。

ワンダーボックスに収録されている教材「シンクシンク」を用いた実証実験では、算数やIQの偏差値に大きな効果があることが分かりました(*)。

意欲や思考力に働きかけることが、結果として学力にも大きな影響を与えることが分かります。