書類作成から提出までスムーズ最短5分で書類作成が完了!

開業書類を自動作成!【マネーフォワード クラウド開業届】
マネーフォワード クラウド開業届なら
知識がなくても大丈夫! いくつかの質問に答えて書類作成の準備をします

個人事業主として新たに事業を始めたら、原則として開業してから1ヶ月以内に個人事業の開業・廃業等届出書(開業届)を税務署に提出しなければなりません。

青色申告承認申請書を提出した上で青色申告を行えば、最大55万円の青色申告特別控除を受けることができ、税制面でのメリットもあります。
開業届作成のステップ2
フォームに沿って必要な情報を入力します

開業届作成のステップ3
作成した書類を税務署に提出すれば、開業手続きが完了!書類作成から提出まで
スムーズ
最短5分で書類作成が完了!
提出場所も迷いません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です